

ついに始まりました!先行ログイン!

こんにちは。コーティカルテです。
(`口´)

ログイン記念にぱしゃりw
☆(・ω<)てへきゃぴ
サイズはβのときより小さくして、鼻の形とか変えてみましたw
あまり変わらないけど…w
先行ログイン!

グリダニアを駆け回っていたら、LSメンバーのミカンさんが靴屋さんからちょうど出てきました。
するとどうでしょう。
靴屋さんのドアが壊れてしまったじゃないですか!
扉はミカンさんが入るたびに傾きしまいには…・
さすがミカンさん!

なくなってしまいましたw
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
さすがミカンさん!②

ミカンさんは壊してないと言うので、一応証拠のSSでしたw
たぶん、座標プログラムとかが壊れてるのでしょうw
私もよく昔やりましたw
☆(・ω<)てへきゃぴ

まだまだ、バグがちらほら見えていますが、ついに始まりましたFF14!
どんな冒険がまっているのでしょうか。
待っててね!洋服たち!
(*´д`*) ハァハァ

第1回ララ会レポート

こんにちわ。コーティカルテです。
☆(・ω<)てへきゃぴ

本日は昨日行われました『ララ会』のレポートを書きたいと思います。

■第1回ララ会レポート■

ララ会の人とは面識があったこともあり、練習から拝見させていただきました。
練習をすべてみてきた訳ではありませんが、練習してきたのがとってもよく伝わってきて、出来具合も練習の段階で感動しました。
練習風景
練習風景
練習風景

そして、本番当日席が取られないようにと早めにログイン!
ですが、すでに席はほとんど取られており、私は運がよく前の席を取ることができました。
ツイッターで呼びかけに応じてきてくれた『Embay』さん、そして、赤フンLSのみなさんありがとうございます!
本番直前
本番直前
本番直前
本番直前
本番直前
本番直前

ついに本番開始です!
お客様も入り順調な滑り出しで開催されると思いきやここで問題が!
あまりにお客様がきて下さったおかげで、表示人数制限という壁がw
とても嬉しい誤算?嬉しいのかな?どうなんだろう…。
そこで、急遽三回にわけて公演することに。
本番開始
本番開始
本番開始
みなさん息があってて、とてもかわいくてSSのシャッターを連打してましたw
(*´д`*)


無事、ダンスショーも終わり、SS撮影会も無事終了。
そして、ある意味お楽しみ要素である。『巨大モンスターにララだけでつっこもう!』企画です!
見知らぬ地にテレポで訪れ…、周りを見てみればみたことのないモンスターだらけじゃないですか!
本番開始
本番開始
本番開始

どんどん倒れていくララ達w☆(・ω<)てへきゃぴ
本番開始
本番開始
本番開始

ただ倒れるのもいいけど、文字を書いてみようという話になり、急遽ハートの形をつくることにw
うまくできるかな?
本番開始
本番開始

みて下さいw
このハートw
時間はちょっとかかりましたが(おもに私のせい…、だってなかなかうまく死ねないんだもん…)、ちゃんとハートの形になってます!☆(・ω<)てへきゃぴ
もう、感動してSSとりまくりました!
後で確認したらこの日だけでSS枚数1500枚超えてましたw
本番開始

イベント終了後LSのヲレさんと合流し、ララ会で戦ったモンスターに二人で突撃!
結果は…聞かないで!ww
ヲレさんと挑戦!

■いちごさんといっしょ■


昨日たまたま放置しようかなってグリダニアぶらぶらしてたら、いちごさんと偶然出会いました。
ついにいちごさんも160000ギルの帽子をゲッチュしたと伺っていたので、SSの撮影許可を!w
いちごさんと撮影会
いちごさんと撮影会
いちごさんと撮影会
いちごさんと撮影会
いちごさんと撮影会

たくさんSSとらせていただきありがとうございましたw
☆(・ω<)てへきゃぴ
まだSSはあったんですが、このくらいにしときますw
他のは私が個人的に楽しむのです!w

最後になりましたが、ララ会のみなさまお疲れ様でした!
そして、ご来場くださいましたみなさまありがとうございました!
お疲れ様でした。

第1回リーヴツアー in 野菜鯖 開催しました。ヽ(´ー`)ノ

こんにちは。コーティカルテです。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

■第1回 リーヴツアー in 野菜鯖■

さて、本日は昨日開催されました。
『第1回 リーブツアー in 野菜』の模様をおおくりしたいと思います。(本当は第537回)

開催時刻は、緊急メンテがあったために夜22:00からと遅くなってしまいましたが、たくさん参加してくれる人がいましたw
ツアーコースは、ウルダハの冒険者ギルド→ウルダハリーヴ20→名前忘れた街の冒険者ギルド→そこのリーヴ20→グリダニアの冒険者ギルド→グリダニアのリーヴ20→○○○って感じでした。
なんで、冒険者ギルドによるかというと前もって受けることができなかったりする人もいるので、はじめからコースに入れました。
最初からコースに入れとけばストレスを感じることも少ないと思いますしw
それに、やってるうちにランクが10になって受けれるようになるかもですし。

待ち合わせ場所にこちらを選びました。
私の大好きなミコッテがいるところです。
青い服が素敵ですね。
しかも受付の隣という立地条件です!
リーヴツアー

リーヴの模様です。
みなさん慣れていたのもあり、大きな事故もなくかなり安定してツアーを進めることができましたw
なれない主催だったもので、不安もありましたが、経験者の方が先導をきってくれたのでとても助かりましたw
リーヴツアー④
リーヴツアー①
リーヴツアー③
リーヴツアー②
リーヴツアー④
まだまだ主催として直さなきゃいけないところ、あらかじめ計画しなきゃいけないところ。
色々とありますが、これからもリーヴに限らずツアーを開催する予定ですので、ぜひご参加ください。

■コーティーのまったり日記■

リーヴも無事終わり、グリダニアにかえってきました。
マオさんが言っていた釣りをしてみました。
なかなか難しく、逃がすことが多かったのですが、なんとかランク2になれましたw
また、釣りをして今度はランク3を目指します!
釣りしてみた。
釣れた!

■本日のサブリガン■
今日はララ会に負けないように踊りの稽古。
一人だったから、ちょっと寂しいけど、私負けない!
踊りの稽古

商店街で、練習の成果を披露!
みんなみてくれるかな?
街の平和を。
一人でもがんばる

なんか、みんなの視線が冷たい気がするけど、私負けない!

■弓術士ブラックちゃん■
ブラックちゃんは弓術士です。
どんな敵も自慢の弓で射貫いちゃいます。
ブラックちゃん。

そんなブラックちゃんにも本日は思いがけない出来事がありました。
冒険者ギルドに変質者が現れたという通報があり行ってみて、そこにいたのは…。
サブリガは…。
街の○○○

ブラックちゃんとサブリガ親子の戦いは次回に続きます。
またの放送をお待ちください。

帰ってきたサブリガ仮面!~サブリガは伝染病です。~

こんにちは。コーティカルテです。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

本日はちょっとSSが多めですww
その代わり、文章少なめですww

まず、いつもの日課。
グリダニアの街をみてましたww
放置が多いんですけどねww
いつもの日課。

すると、近くの草陰に見知った名前が!
コスモスさんが近くに来てくれてましたww
でも、お留守の様子。
というわけで、私も草陰の中にww
コスモスさんと。

そして、いつものリーヴ巡礼の旅!
今日はめるさんのリーヴに挑戦!
なんか、新しいリーヴらしく、難易度も高いみたいです。
新しいリーヴ。

さすが、新しいリーヴ!
みたことない敵が出てきました!
シルフ!

なんとかクリアできました!
報酬がいつもとちがって、宝箱。
報告もNPCに話すというものでした。
報酬のアイテムがエクレアだったため、主催者にアイテムがいかないという状況になるので、戦利品のルールとかあらかじめ変更しときましょう。
野良だとたぶん問題になります。
宝箱で報酬!

これが報酬の服です。
採取ようの装備みたいですね。
かわいいですww
報酬装備。

やっと白羊にあえました!
ただ、リーヴ中だったので、めるるさんの言っていた羊とはちがうみたいww
白羊!

マオさんにピンクの服がww
似合いますよねww
ピンク装備!
ちょっと居眠り。
みんなで写真。

うちの社長とも合流して、リーヴ!
ちなみに社長は真ん中にうつってる裸の人です。
リーヴだ!はしれー!

みかんさんもピンクの服ゲットww
私もピンクのローブがほしいですw
ピンク装備再びww

なんていつもの日々を過ごしていたら、隣にあの人物が!
そう!みんなも人気者!サブリガ仮面!
後楽園で僕と握手!
帰ってきた!サブリガ仮面!
サブリガは伝染病です。

サブリガ仮面もリーヴに駆けつけていただき、戦力アップ!
リーヴ!違和感なし!

サブリガ仮面がいれば百人力ですよww
立ち上がれ!サブリガ仮面!

敵に見つからずに近寄るのもおてのもの!
潜入!サブリガ仮面!

これがサブリガ仮面の全身像です!
プロマイド。

リーヴも終了し、みんなで記念撮影!
サブリガは伝染しますねww
みんなほしくなりますw
みんなでサブリガ!

そして、新たなヒーローが!
サブリガ戦隊サブリガン!
サブリガ戦隊!サブリガン!

サブリガンはグリダニアの平和を守るため日夜活動している!
ただ、GMから逃げてるとい説も…。
グリダニアの平和を!

追伸
みかんさんにピンクの帽子を届けてきましたw
たまたまバザーで売ってたので、私がバザーで買って、みかんさんに押し売りしましたw
まおさんも似合ってたけど、みかんさんも似合いますねw
みかんさんに帽子を届けww

サブリガ仮面爆誕!(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

こんにちは。コーティカルテです。☆(・ω<)てへきゃぴ

昨日はまたいろいろなことがありました。

まずはララ会のみなさまたち。
グリダニアの劇場で踊りの稽古をしてましたw
あまり稽古内容にはふれない方がいいと思うのでふせときますが、練習を見ただけでも動きがぴったりでぜひ動画でとりたくなるって感じでした。
本番がいつなのか解らないのですが、ぜひ本番にも顔をだしたいと思いますw
ララ会!

そして、恒例のリーヴ巡りw
サブリガがちまたで流行っているのでLSメンバーの方もサブリガw
撮影許可がパンツ部分しかでなかったのでパンツのアップですw
サブリガ!

帽子がほしいーとβが始まってからずっと言っていた私ですが、やっと帽子をゲット!
しかもピンクですw
魔女っこみたいでかわいいですよねw
なんて自画自賛?w
新しい帽子w

その後グリダニアにもどってみると変態…もごもご。サブリガ仮面が目の前に現れました!
暫く見ていたらあちらもこっちに気づいたのか追いかけてきましたw
サブリガ仮面爆誕!

やっと逃げ切ったと思い劇場のベンチで一休み。
と思ったら隣に座ってるじゃないですかw
へんなおじさん!

こうなっては仕方ありません!
私も変身して対決するしかありません!
たちあがれ!サブリガ仮面!
対決サブリガ仮面!

長い激闘のすえ、いつのまにか目的が変わり。
たまたま通りかかったミコッテさんが被害にw
これがオンラインの醍醐味ですよねw
きっとそうですw
正義の味方サブリガ仮面!

追伸
やっとほしかった帽子が手に入りましたw
βの間だけだけど、大切にしたいと思いますw
正式にサービスが開始したら、まずこの帽子を目指してがんばりたいと思いますw
ほしかった帽子☆(・ω
プロフィール

Coathicarte

Author:Coathicarte
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
